養徳園  稲田 祐

【 経験年数 】     4年目

 【 前  職 】     短大卒入社

 【 働くきっかけ 】 児童養護施設で働きたいと考えていた時に、養徳園日記に出会いました。読んでいくうちに引き込まれ実際に行ってみたい!そう感じ、実習させて頂きました。短期間でしたが、養徳園でケアワーカーとして働きたい、将来の目標を実現するためにもたくさん学べると思ったからです。

 【 現在の様子 】 1年目は本園ユニット、2年目から現在の分園ユニットに配属されました。男の子6人のユニットは毎日がとても賑やかです。子どもと一緒になってふざけ、リーダーに怒られることも度々・・・(ごめんなさい…) そんな日々ですが、子どもからたくさんのことを学び、助けられ、一日一日がとても充実しています。

 【 今後の希望・理想 】 大人になった子どもたちが「ただいま~」と気軽に帰って来れる家を作りたい。そのためにも今は目の前にいる子どもたちに寄り添い、共に成長していきたいです。

 【 園長先生より 】 やる気もあって汗がかける人材。子どもの気持ちを感じるセンスがある。それゆえにどうにもならない現実に苦悩することも。若いと思っていたがもう4年目。これからやってくる若い職員のモデルとなることを期待します。  

 

求人・実習・ボランティア応募はこちらから

求人採用・実習 / エントリー