こどもを守りたいのではなく、「あなたとこどもを守りたい」

私たち養徳園は、平成27年4月より県内最初の児童家庭支援センター(児家セン) を開設しました。その名は「ちゅうりっぷ」児家セン「ちゅうりっぷ」では、子育てに関するさまざまな相談をお受けしております。私たちは、こどもを守るだけでなく、「親と子の家庭を守りたい」という思いで、さまざまな方法で支援しております。

一人で悩まないでだいじょうぶですよ。私たちは、あなたの見方ですから!

○しつけの仕方で悩んでしまう。つい叩いてしまう。
○仕事の帰りが遅くなってしまう。子どもに夕食を作れない。
○どうしても子どもを見るとイライラしてしまう。
○少し休みたい。一時的に離れて暮らしたい。
○知り合いの子がお風呂に入っていないようだ。
○「これって虐待なのかなぁ?」と思うとき。
○里親になってみたい。
○不登校、家庭内暴力など・・・*福祉・心理・教育の専門スタッフがフリータイムでご相談をお受けいたします。【相談無料・秘密厳守】

*養徳園では子育て短期支援事業を、①宇都宮市、②大田原市、③矢板市、④那須塩原市、⑤さくら市、⑥塩谷町、⑦高根沢町、⑧那須町、⑨那珂川町から受託しています。

子育て支援事業のご紹介

●ショートステイ
ご家族の病気や出産、冠婚葬祭、学校行事などの理由で一時的に養育が困難な方のお子様をお預かりします。

●トワイライトステイ
仕事などの理由で保護者が夜間または休日に養育が出来ない時に、お子様をお預かりします。

児童家庭支援センター「ちゅうりっぷ」へのご連絡はこちらまで。
028-686-2220

求人・実習・ボランティア応募はこちらから

求人採用・実習 / エントリー